忍者ブログ
MMORPGコンチェルトゲートフォルテのプレイ日記
[47]  [46]  [41]  [40]  [33]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お楽しみいただけたでしょうか?



続いての演目は「イールの焼きそば」でございます・・・m(_ _)m




それでは、どうぞ・・・

育ちのいい方は、存外、ものを知らないということもあるようで・・・
















r4.jpg


ファンブルグの街に*若くて美しい*けど
世間知らずなお金持ちのお嬢さまが
おりました。









・・・「若くて、美しい?」



うっさいわねっ!!



・・・コホン


















r5.jpg



あるとき、公爵令嬢はメイドを連れて狩りに
出かけました。

















r6.jpg

久々の狩りに、お嬢さまは夢中になって
楽しんでいましたが、とうとう帰り道
のイールで空腹のあまり一歩も動けなく
なってしましました。


















r7.jpg

ちょどそこに居合わせた若者が、哀れに思って
お嬢さまに持っていた料理を差し出しました。
お嬢さまは差し出された料理を恐る恐る口に
運びましたが、その美味しいこと、美味しいこと・・・。
あっと言う間に一皿ぺろりとたいらげてしまいました。


















757e65a4.jpg


「このたびは、まことに大儀じゃった、礼を申すぞ。
ところでこれはなんという料理じゃ?」







63f457f7.jpg




「ははっ、これは『焼きそば』にございます」








757e65a4.jpg



「ふむ、『焼きそば』と申すか・・・」


お嬢さまは若者を執事にとりたてようとしましたが、大人の事情で
断念しました。
















r9.jpg




こうしてお嬢さまは屋敷に戻りましたが、
それからというもの、寝ても覚めても
『やきそば』のことが忘れられません。



















お抱えのシェフに命じてみましたが、シェフは『やきそば』なるものは知らず、
お嬢さまのイメージを聞くままに作ってみたものの、出来上がってきたのは似て
非なるもの・・・。
















r4.jpg



もう、どうにもこうにも我慢できなくなった
お嬢さまは、メイドを呼ぶと「イールに
出かけて『やきそば』を探してくるよう」
言いつけました。





















r3.jpg




メイドは、イールだけではなくセラルカや
ウィルノアにまで足を伸ばしてみましたが、
『やきそば』を売っている店はありませんでした。
















ファンブルグに戻ったメイドが途方に暮れてとぼとぼ歩いていると、一軒の家の前に・・・

















r2.jpg






「!」












r15.jpg


メイドは、家の中にいた妙齢の美女に、

「お願いです!わたしに『やきそば』を作ってください」


(友情出演:アクアミント様 (c)アルカネットさん)
















r1.jpg






美女は聞き捨てならぬことをさらっと言いましたが、
てんぱっているメイドの耳には入りません。


美女が差し出した『やきそば』を引っ掴むと、急いで屋敷に戻りました。




















6cc5e0b9.jpg





「お嬢様!とうとう見つけました!
これが『焼きそば』です!」








960e20e1.jpg







「おそかったのぅ、すっかり待ちくたびれたわ・・・」


















r14.jpg







公爵令嬢はメイドが持ってきた『焼きそば』を
一口食べると・・・

 












 


5b99366a.jpg







ばたっ・・・
















r11.jpg

 





















6cc5e0b9.jpg







「あ~~~ん、これは、ファンブルグの裏町で・・・」

















r12.jpg






















r13.jpg























おあとがよろしいようで・・・ m(_ _)m

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いまいちよく分からなかった(笑)
らふぃーる 2009/01/11(Sun)19:03:10 編集
Re:無題
これは、元ネタは「目黒のさんま」という噺です。^^;
『寿限無』に比べると、知名度はちょっと低いかもしれませんね・・・。

落ち(サゲ)の「さんまは目黒にかぎる」というのは、お気に入なんです^^
【2009/01/19 12:29】
お約束の焼きそばの人が・・・
こちらは元ネタを知らなかった為、僕の中でこちらがオリジナルとしてインプットされましたw
落語は趣があって良いものですねぇ。
そして、アクアねいさんのオファーはこれでしたかw
コラボ良いですよねぇ。僕もどっかで挑戦してみます!
BANX URL 2009/01/12(Mon)15:55:47 編集
Re:お約束の焼きそばの人が・・・
この噺は、「アクアさん」という存在が認知されているからこそ成立する噺ですので、ある意味、楽屋オチとも言えなくないですね^^;

今考えている噺は、別の方にオファーする予定ですが、BANXさんにも、そのうち、お願いすることになると思います^^
その節は、どうぞよろしくお願いします m(_ _)m
【2009/01/19 12:38】
遅くなりました2
この度はアクア焼きそば店をご利用いただき誠にありがとうございます(笑)
この様なお話になったんですね♪
これって元ネタはあるのでしょうか?
アルカネット URL 2009/01/16(Fri)18:47:33 編集
Re:遅くなりました2
遅い時間にもかかわらず、お手伝いいただきありがとうございましたm(_ _)m

元ネタは『目黒のさんま』ですが、かなりストーリーはアレンジしちゃいましたので、元は残ってないかも・・・^^;
落ち(サゲ)だけはあのセリフを使いたかったので、自分的には満足してます^^
【2009/01/19 12:48】
にゃんてこった
「目黒のさんま」にゃー!
こんなところで落語ネタにお目にかかれるとはびっくりにゃー。
こんにゃことをやっていたんだにゃ。

志ん生の艶話あたりをリクしてぇところにゃんだけど、いろいろとアレだから次は「長屋の花見」か「饅頭こわい」あたりを…!
アイン URL 2009/01/17(Sat)01:10:17 編集
Re:にゃんてこった
アインちゃん、こんにゃんちわ~^^

アインちゃんに、艶噺はまだ早いわよ、めっ!

え~、お姉ちゃんは、まだ高座に掛けられる噺は少なくて、おさらい中なのねぇ・・・^^;

一応、『饅頭こわい』は練習中なので、師匠がOKしてくれたら、寄席で披露したいと思います。もうちょっと待っててね~m(_ _)m

ちなみに、他に練習してるのは、『野ざらし』とか『千早振る』とか『猫の皿』あたりです。

あ、そうそう、ちょっと大ネタだけど『芝浜』なんかもやりたいかな~と思ってます。(さりげなく予告してみたりして・・・w)
【2009/01/19 12:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
コンチェルトゲートフォルテを舞台にした2次創作サイト


「開運!ヒヨコ神社」


絶賛公開中です。
プロフィール
HN:
Yukariko
性別:
非公開
職業:
落語家勇者(外見は魔術師)
趣味:
最近は宝箱開けかな?
自己紹介:
通称:姐御

勇者候補として召喚されてから丸2年たちました。
未だに勇者としては「半チク」だけどいいもんね♪
モットーは「毎日楽しく遊べればそれでよし」
落語家勇者は今日も行く!
最新コメント
[10/14 キャヴェ]
[09/18 ふぃーあ]
[09/15 ωぽん]
[09/10 らふぃーる]
[07/13 みぃ]
著作権
cgf_120_240_a.jpg














Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
♪♪ シ○イさん時計 ♪♪


作者はぺんぎんさんです♪
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]