忍者ブログ
MMORPGコンチェルトゲートフォルテのプレイ日記
[80]  [65]  [61]  [60]  [53]  [50]  [48]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(続き)

H08.jpg












「ああ、どうもありがとうございます。このご恩は死んでも忘れません。」

Yukarikoから大金を貰った娘は、生き返ったような気持ちに
なって、急いで東地区の店へ帰っていきました。




H01.jpg









一方、店の御主人は妹の帰りが遅いから心配でたまりません。

「まったく・・・、まだ帰ってこない・・・帰ったら、よ~~く、言って聞かせなきゃ」

と心配していると、


たったったっ・・・


H02.jpg








「ただいま~です。」


「まったく~~、どこに行ってたの?」


「途中で、友達に会って、挨拶代わりにネット麻雀なんかしてたら、
遅くなっちゃいました、てへっ・・・」

「『てへっ』じゃないんだから、まったく…」

「でも、ほら、ちゃんとこの通り、集金してきましたからっ!」

「…ちょっとこっちおいで・・・」

H03.jpg







「なんですか~?」

「これを見てよ」

「えっ?このお金は・・・」

「さっきね、あんたが落としたお金だって、お友達が届けに来たよ」

「そ、そんな・・・」

「それなのに、なんで、あんたはお金を持って帰ってきたの?
まさか、盗んだりしたわけじゃ・・・」

「…大変だ、お金、掏られたんじゃなかったんだ・・・」



H04.jpg







「ぶつぶつ言ってないで、どうなっているのか、ちゃんと説明なさい!」

「ごめんなさ~い
私、大事なお金を落とさないように持って帰らなきゃと思って
ポケットに入れてたんだけど、橋を通りかかった時に、人とぶつ
かって、その時に掏られたに違いないと思っちゃって、お姉様に
申し訳がない、橋から身を投げようとした所へ、通り掛った魔術
師風の方が私を抱き止めて、『どういう訳で死のうとしてるの』と
尋ねられたから、こうこうでと申すと、『それは気の毒ね、ここに
お金がある。これをあなたにあげるから、今度こそ盗まれない
ように姉さんのところへ往きなさい。しかしそれはただの金じゃ
ない、長年連れ添ったペットが身と引き換えにこさえてくれた
お金だけれども、これをあなたにあげるから!』とおっしゃって、
ご親切なお方に戴いて参りましたのですよ~~~」

「うわぁ~、長いセリフよく噛まなかったわね~~
いやっ!そじゃなくて・・・
(コホン)
まったくあんたって娘は・・・
その方が橋を通らなければ、今頃は・・・
ああ、こわい・・・。
本当にもう・・・。」


「ごめんなさい・・・」

「その方はあんたの命の恩人ね、なんて優しいお人なんでしょう・・・。
こんな大金をすぐに恵んで下さるなんて・・・。
ところで、そのお方は、どこのお方でなんと云うお方なの?」


「う~~ん、わかんない・・・」


「バカねぇ、あんたは~~。
こんな大金を貰って、お名前も住まいも聞かないなんて事はありませんよ」


「だって・・・お名前も住まいも聞く間がなかったんだもん・・・」


「むぅ……ペットを犠牲にしたお金とかいったわね?」

「うん、長年連れ添った、雪子姫というペットが身を犠牲にして作った
お金があるから、これをあなたにやるが、ペットはどこでどうなったか
わからないと言ってたから~」

店主は「む~~」としばらく考えていましたが、何やら思いついたらしく、
店を妹に任せるとどこかへ飛び出して行きました。




翌朝も店主は朝早くから出かけていましたが、しばらくたって帰って
来ると、妹に声をかけました。

「出かけるよ……ついてきて」
「は~い」

二人は、狭い路地を入ったところにある一軒の長屋を見つけると、
中の様子をうかがいました。


G02.jpg










「いったいどこでお金を使っちゃったのよ?雪子姫はどうするの??」

「どこでって、あげちゃったよ・・・」

「お金を預けたとこをいいなさい!」

「預けたんじゃないよ、あげちまったっていったじゃない。
私だってあげたくはなかったけど、その娘が死ぬっていうんだもん・・・
人の命にかえらるわけがないじゃない!」

「へぇ~、それはそれは・・・。で、どこにやったの?」

とやりあっているところへ、


H09.jpg








「こんにちは~、Yukarikoさんのお宅はこちらですか?」

「そうですけど、どちら様ですか?」

「わたしは、東地区で武器を商っております。
このたびは妹が大変お世話になりまして・・・」

「ああっ!あんたは昨日の・・・」

「その節はたいへんお世話になりました」

「・・・姉さんの話、本当だったんだ」

「お金を掏られたというのは妹の勘違いでした。
あなたに頂戴したお金はお返しさせて頂きます。」

「そうだんたんだ・・・まあ、よかったじゃない?」

「見たところ、あなた方は決して裕福な暮らしぶりではないのに、
なけなしのお金を見ず知らずの人に差し出すなんて、本当に
心根の優しい方ですね」

「・・・そのお金は、私が小さい時から一緒に過ごしてきたペットが、
何を勘違いしたのか私にオシャレを買うためにって、自分を犠牲に
して作ってくれたお金だったんですよ・・・。
そんなお金、自分のオシャレのためになんて使えるわけない
じゃないないですか」

「うんうん」

「私は思い知りました・・・、オシャレが買えないことなんかよりも、
あの子がいなくなる方がどんない辛いことか・・・」

「わかりますよ・・・」


H10.jpg













「yukarikoさん、わたしたちは、あなたのその優しい心に感動
しました。
わたしたちから、あなたへのプレゼントを差し上げます・・・」

「えいっ!」


H11.jpg









「えっ、あ、あなたたちは・・・!?」

「どうぞ、受け取ってくださいな」









H012.jpg











「ああっ」

「雪子姫!!」







H13.jpg








「もう、どこへもいっちゃだめなんだからね!」

「Merry Christmas!Yukarikoさん、そして雪子姫・・・」




それ以降、ファンブルグでは毎年クリスマスが近くなると、
プチだるまを売る露店が見られるようになりました。

H14.jpg











店主に尋ねると、必ずこう答えが返ってくるんです。

「お客さん、あなたはサンタさんって信じてます?」



おあとがよろしいようで・・・











Special Thanks はこやさん 





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヽ・v・ノ 講演だ~
おお~! いいお話ですね ;c;
困ってる人にどーんと助けられる人って素敵です。

こんちぇって、高級なおしゃれとペットを交換してたりもするので
ちょっとこわいねw
はこや 2009/12/06(Sun)19:10:52 編集
Re:ヽ・v・ノ 講演だ~
はこやさん、今回はSS撮影にもご協力頂いて、どうもありがとうございました。m(_ _)m

今回の噺を思いついた時に、この役は「はこやさんと助手っちゃん」しかないと勝手に決めてました。

ご一緒できたことは本当に楽しかったです。
また、参加してくださいね。
【2009/12/09 22:37】
(= ̄  ̄=)うんうん。
大変遅ればせながら1周年おめでとうございます!
Yukarikoさんにはいつも思いがけない所で
お会いすることが多いですよね♪
とっても行動的なお方と言うイメージが
あるかぼちゃさんなのです。

今回のお話一気に読ませて頂きました♪
自分で話を作るのも難しいですけど
すでにある言葉をコンチェで表現出来る
Yukarikoさんもすごいと思うのです!

これからも楽しみにしていますかぼ♪
蒼夜 2009/12/07(Mon)01:11:42 編集
Re:(= ̄  ̄=)うんうん。
かぼさま、いらっしゃいませ m(_ _)m
お祝いのメッセージありがとうございました。

私も、かぼさまには、いろいろ学ばせて頂いております。
最近では、研究記事なんか、とっても参考になりました。

このところすれ違いが多いですけど、また一緒になにかしたいですね~^^

これからも、よろしくお付き合いくださいませ m(_ _)m
【2009/12/09 22:41】
;ω;ブワッ
;ω;{イイハナシダナー

情けは人の為ならず。
俺もなるべく人には優しくするようにしてますよ~・ω・ノ


何か久々に見たらブログが本格的(?)になってて吃驚しちゃいました
月の掟 2009/12/07(Mon)10:08:10 編集
Re: ;ω;ブワッ
月の掟様

いつも遊んで頂いてありがとうございます。
最近、活発に動き回ってるのは、貴方のおかげかもしれません。

そういう意味で、優しくしてもらってるよね、私・・・^^

これからもよろしくね~♪
【2009/12/09 22:43】
無題
いい話だった!
可愛いおしゃれがあっても一緒に戦って育ってきたペットには替えられないよねぇ
らふぃーる 2009/12/07(Mon)18:52:15 編集
Re:無題
らふぃ、こんばんは~

コメントどうもありがとう m(_ _)m

連れ添ってきたペットは自分の分身だからねぇ~、やっぱり他のものとは比較できないよね・・・。
【2009/12/09 22:46】
無題
そういえば見たことある格好の人だなと思ってたら
はこやさんだったんだね(笑)
らふぃーる 2009/12/07(Mon)18:59:19 編集
Re:無題
そうだよ~^^

お忙しい時間の合間に、ご本人に参加いただきました。
【2009/12/09 23:07】
無題
感動しましたっ(ノω;`)
雪子姫ちゃんのやさしさにも、
yukarikoさんのやさしさにも、
はこやさんたちのやさしさにも、
再開できたのも、もう感動ですー><
みぃ 2010/07/13(Tue)23:46:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
コンチェルトゲートフォルテを舞台にした2次創作サイト


「開運!ヒヨコ神社」


絶賛公開中です。
プロフィール
HN:
Yukariko
性別:
非公開
職業:
落語家勇者(外見は魔術師)
趣味:
最近は宝箱開けかな?
自己紹介:
通称:姐御

勇者候補として召喚されてから丸2年たちました。
未だに勇者としては「半チク」だけどいいもんね♪
モットーは「毎日楽しく遊べればそれでよし」
落語家勇者は今日も行く!
最新コメント
[10/14 キャヴェ]
[09/18 ふぃーあ]
[09/15 ωぽん]
[09/10 らふぃーる]
[07/13 みぃ]
著作権
cgf_120_240_a.jpg














Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
♪♪ シ○イさん時計 ♪♪


作者はぺんぎんさんです♪
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]