忍者ブログ
MMORPGコンチェルトゲートフォルテのプレイ日記
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一席、ご機嫌をお伺いいたしますが、

お稽古ごとも年代によっていろいろありますね。


子供の時分だと男女問わず人気があるのはピアノでしょうかねぇ。
実際に小さい頃やってたって方も多いんじゃないですか?

なんか、お母様が「宅は、ピアノを少々・・・」と言っただけで、ハイソな感じがしますよね。


「宅はピアノを少々持ち上げます」っていうのは、ちょっと怖いですが・・・。




もう少し年齢が進むと、「実学」なんていいまして、もうちょっと実用的なものを選ぶ方も出てきますね。


昔で言えば「読み書き十露盤」なんて言いましたが、現在はそういった方面は義務教育でしっかりやってくれますね。


逆に料理なんかが、カルチャースクールでも人気が高いようですね。
昔は、お母さんが教えてくれるから、わざわざ習うなんてことはなかったんじゃないかな・・・



実用性があるかどうかはともかく、世の中には変わった習い事もあるようで・・・

拍手[0回]

PR
久々に一席お伺いいたします。


兄弟姉妹というのはいいものでございます。


親ほど年は離れておらず、友達よりも近い存在。


時には、身内であるがゆえに厳しいことを言ったりもしますが、
愛情がある分、どこか温かく感じるもので・・・

拍手[0回]

こんばんは♪ Yukarikoです。


間が開いてしまいましたが、ファンブルグ寄席 第3席です。



今夜の話は「野ざらし」です。

「野ざらし」とは、お墓に入れられることもなく、そのままに放置された屍のこと・・・。


まあ、通常だと怪談噺になるのでしょうが、そこは落語の世界ですからね(笑)


それでは、お楽しみください。 m(_ _)m

拍手[0回]

お楽しみいただけたでしょうか?



続いての演目は「イールの焼きそば」でございます・・・m(_ _)m




それでは、どうぞ・・・

拍手[0回]

こんにちは、yukariko です。


これからしばらく、新春にふさわしいお笑いにお付き合いくださいませ m(_ _)m

題して「初春 ファンブルグ寄席」



まずは、前座噺の「寿限無」をどうぞ^^



拍手[0回]

<< 前のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ
コンチェルトゲートフォルテを舞台にした2次創作サイト


「開運!ヒヨコ神社」


絶賛公開中です。
プロフィール
HN:
Yukariko
性別:
非公開
職業:
落語家勇者(外見は魔術師)
趣味:
最近は宝箱開けかな?
自己紹介:
通称:姐御

勇者候補として召喚されてから丸2年たちました。
未だに勇者としては「半チク」だけどいいもんね♪
モットーは「毎日楽しく遊べればそれでよし」
落語家勇者は今日も行く!
最新コメント
[10/14 キャヴェ]
[09/18 ふぃーあ]
[09/15 ωぽん]
[09/10 らふぃーる]
[07/13 みぃ]
著作権
cgf_120_240_a.jpg














Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
♪♪ シ○イさん時計 ♪♪


作者はぺんぎんさんです♪
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]