忍者ブログ
MMORPGコンチェルトゲートフォルテのプレイ日記
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念すべき10席目です。^^

八夜連続の折り返しも過ぎました。

頑張って、続けるですよ~。



さて、今夜は、これまでと趣向を変えて、「三題噺」でご機嫌を伺わせて頂きます。


「三題噺」とは、以前から何度もお話ししてますが、3つの無関係な言葉を繋いでひとつの噺をつくるというもので、むか~し、「ざこば・鶴瓶らくごのご」という番組でやっていました。(知ってる人いるかな・・・^^;)

昔はこれを寄席で即興でやっていたそうです。真打クラスの技量でないと、到底できないと言われていますが、演技力だけではなく構成力も問われますので、本当にしょうですよねぇ・・・^^;


それには遠~~~く及びませんが、座興ということで、ご勘弁を・・・m(_ _)m






今回、お題として採用させていただいたのは、フィーアの中の人こと小梅さんからいただいたお題


「ねこ」 「金だらい」 「骨付き肉」


です。


はてさて、どうなりますことやら・・・^^;

拍手[0回]

PR
<中入り>という名の予告編

今回、三題噺のお題を募集いたしましたが、四人の方がお題を書いてくれました。

どうもありがとうございました m(_ _)m

もちろん、始める前から簡単ではないと思っていましたが、正直、「やるんじゃなかった・・・」と後悔しています・・・^^;
普通の噺をコンチェ風に落とすのと、エライ違いでした・・・orz


15日(水)を期限にしたのは、実は、1晩あれば、ストーリー思いついて、16日(木)の夜でSSも間に合う・・・と踏んでいたんです。


甘かった・・・orz


結局、ストーリーのアウトラインができたのが、17日(金)の朝・・・^^;

通勤途中で携帯メールにシナリオ入れて、帰宅して食事の用意もそこそこにINして、撮り終わっていなかった最終日分のSSを撮って、いよいよ三題噺用のSSを撮ろう思ったのですが、一番大事な要素がなくて撮れない・・・orz

こうなったら、事後承諾で、以前に撮ったSSを使っちゃおうかなぁ・・・と思ってたら、なんと、あと数分で終了という最後の最後で・・・




どうなったかは、明日(21日)の更新分をご覧ください。m(_ _)m



さて、今日の噺は・・・

拍手[0回]

最近、テレビで「お○鹿」を売りにしているタレントさんをよく見ますよね。

ああいうの見てると、「知らない」ことも恥ずかしいと思いますが、本当に恥ずかしいのは「知ったかぶりをしてばれた時の方だなぁ・・・」とつくづく思います。



たまに、「ああ、あれねっ・・・」なんて、言いながら必死で頭の中で検索エンジン回したりしていませんか?
実は、私もしょっちゅうやっています。^^;



無知の智なんてこともありますので、素直に「知らないから教えて・・・」といった方が好感度は上がりますよね~。

拍手[0回]

お花見にちなんだ噺をもうひとつ、お付き合いいただきましょう。

お花見といえば、


52424309.jpg

お酒は付き物ですね。





普段ぼ~っとなすってる方でも、お酒の話になるとぴ~~んとこう抜ける感じになるというのが酒呑みというものだそうで・・・


まあ、そうはいっても大概失敗するのも、お酒にまつわってなんですけどねぇ。
 

拍手[0回]

今夜から8夜連続でお付き合いのほど、よろしくお願いします。m(_ _)m


春は花なんて申しますが、春の話題といえばやはりお花見ですね。


都内の桜はすっかり葉桜になってしまいましたが、コンチェの世界ではまだ、花見の真っ盛りでございます。
コンチェの桜の名所といえば、やっぱり一番はリセリア城の中庭ですね。というか、ここしかありませんが・・・

いつもお花見のパーティで盛り上がっています。花見=中庭というくらい定番です。他にも桜あればいいのにと思うんですがねぇ・・・

例えば西地区にも桜があれば、ここの見所は水とのコントラストですよね・・・。お池の青に、桜のピンクが映えて趣がでるんじゃないでしょうか・・・。

南地区には、ひと気の少ない公園なんかもありますから、カップルのデートスポットなんかにライトアップされた桜なんかあるといいですよね。夜桜を見に来たつもりが、なんか熱々のカップルがたくさんいて、あちらこちらでハートが上がっていたりすると、思わず赤くなって駆け抜けたりしてしまいそうですが・・・。

運営さん、ぜひ、桜をあちこちに植えてくださいな。^^

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ
コンチェルトゲートフォルテを舞台にした2次創作サイト


「開運!ヒヨコ神社」


絶賛公開中です。
プロフィール
HN:
Yukariko
性別:
非公開
職業:
落語家勇者(外見は魔術師)
趣味:
最近は宝箱開けかな?
自己紹介:
通称:姐御

勇者候補として召喚されてから丸2年たちました。
未だに勇者としては「半チク」だけどいいもんね♪
モットーは「毎日楽しく遊べればそれでよし」
落語家勇者は今日も行く!
最新コメント
[10/14 キャヴェ]
[09/18 ふぃーあ]
[09/15 ωぽん]
[09/10 らふぃーる]
[07/13 みぃ]
著作権
cgf_120_240_a.jpg














Published by Gamepot Inc. © 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
♪♪ シ○イさん時計 ♪♪


作者はぺんぎんさんです♪
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]